障害福祉サービス事業所 さくら草

5月21日「余暇活動:伊勢市をよく知る」

2018-05-23

今回の余暇は「伊勢市をよく知る:食と運動を楽しみながら」がテーマ。

参加利用者さんが、伊勢市出身で体を動かすこと、食べる事が好きな方です。

 

今まで散歩コースと言えば大仏山公園か中部台、サンアリーナが多く、

少しマンネリ化していました。何か良いコースがないか検索すると

iseshi HP

(*画像をクリックすると、詳細HPがご覧になれます)

がヒット。全部で60コースあるそうで、これの制覇を目指していきます。

 

ということで<No.1 潮風の道ロングコース>へ行ってきました。

無題

(*画像をクリックすると、拡大してご覧になれます)

 

二見の海を右手に見ながら約一時間ウォーキング。

途中、伊勢やぎファームさんのヤギを見学。その後一本道を中に入り地元神社の高城神社を参拝。

IMGP5619 IMGP5623

どんどん歩いて御塩殿にも寄ってから老舗旅館が立ち並ぶ趣のある道へ。

夫婦岩は何回か行く事はありましたが、この道は初めて。

平日であったためか、ほとんど観光客も見当たらず静けさを感じる事も出来ました。

IMGP5625

いつもなら車で通る道も、「歩く」ことで今まで気づくことができなかった小さな発見もあり、

楽しんでもらえたのではないかと。

 

散歩後、楽しみにしていた昼食は、観光地料金もあって予算が足らず、、、

市内での昼食となりました。